SSブログ

蝦名健一 2013 最も印象的だった動画 [エンタメ]

ebina_kenichi.jpg

そろそろ1年を振り返ろう!
2013年最も印象に残った動画をセレクト!
アメリカのオーディション番組を勝ち抜いた
ダンサー 蝦名健一のAGT登場動画!





AGT初の日本人優勝者

私が今年印象的だった動画は、ここで紹介する蝦名健一さんがアメリカのオーディション番組「America's Got Talent (AGT)」に登場して、"ダンスイッシュ"パフォーマンスを披露した動画です。
日本のダンサーパフォーマーが、オーディション会場の聴衆、そして、審査員全員のスタンディングオベーションを受けているシーンに自分も嬉しくなり、この栄えある印象的動画に選出しました!

サムネールにもなっているのですが、首が胸の下まで落ちてしまうというトリッキーなパフォーマンス、マトリックスのシーンを再現した巻き戻しの力技は一度見たら忘れられないですね。

まだ観ていない方はぜひご覧ください。
2013年6月公開以来、半年間で実に2234万回以上再生されています。



この動画が公開された後も、彼は順調に勝ち進み、AGTシーズン8の優勝者となります。これは日本人初の快挙でした。これからも世界を舞台に活躍していただきたいですね。

グーグルが振り返る2013年
グーグルも2013年を振り返る動画をすでにアップしています。1年をわずか90秒に収めるのはなかなか難しいことですが、この中にも蝦名さんのパフォーマンスのシーンが入っています。
こちらもあわせてご覧ください。



さて、ここから余談ですが、エンターテイメントで世界的に活躍する蝦名さんのような日本人がいる一方で、こちらも世界で活躍するミスユニバースの日本代表が外国人記者を前に会見を行い、日本の芸能界のドンに脅されているというニュースがネット界を駆け巡っています。

「日本の芸能界って狭いな」ってことを感じさせるし、今後の付き合いのこともあるのでマスメディアがとりあげたがらないということも聞きます。(私は特に困りませんが)芸能界におけるヤクザ的な文化伝統を改善するよい機会でもあるので芸能ジャーナリスト諸氏にガンバって欲しいですね!(実際にはガンバるわけないですね!)
では!



タグ:蝦名健一 AGT
nice!(64)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 5

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2013-12-27 01:27) 

ぽちの輔

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
(4日から更新する予定です)
by ぽちの輔 (2014-01-02 16:09) 

yam

遅れ馳せながら、新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しいところ、ご訪問&Nice有難う御座いました。
今年も昨年同様、宜しくお願い致しますm(._.)m
by yam (2014-01-05 20:26) 

シルフ

情熱大陸で見ました。スゴイ男ですね。
カッコイイ,ナイスガイ
by シルフ (2014-01-14 08:44) 

Angelika

別の有益なブログをありがとう。それ以外の場所は私にできる
そのような情報をこのような理想的な方法で書いていますか?
私は今、私が今稼働している挑戦をしています。
私はそのような情報について一見しています。
by Angelika (2018-03-01 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。