SSブログ
アニメ ブログトップ

必見! アニメ まとめ 動画 2013 [アニメ]

2013anim.jpg

そろそろ1年を振り返ろう!
5分でわかる2013年公開アニメ!
YouTube動画 "Animegraphy 2013 AMV"




続きを読む


nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

クリスマス前に サンタ・カンパニー も資金調達! [アニメ]

santacompany_top.jpg


先日、ブログでも紹介したKickstarter で日本のクリエイターも資金調達しています!
今、注目のクラウドファンディングとは?



santacompany.jpg

続きを読んでね


nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

宇宙戦艦 ヤマト 33年ぶり発進! [アニメ]

「宇宙戦艦ヤマト2199」が2013年4月より、テレビ放送されることが決定!

medium_5926758712.jpg
photo credit: mhaithaca via photopin cc
MBS・TBS系で日曜夕方17:00枠で放送されるとのこと。日曜のアニメと言えば、現在放送中の「宇宙兄弟」もそうですが、大人と子供が一緒に観れるというのがいいですね!アニメでこのように共有できる感覚が持てるものって少ないですからね。

宇宙戦艦ヤマト2199製作委員会は、以下のようなコメントを発表しています。
“日5”枠での『宇宙戦艦ヤマト2199』放送に際して 39年前に放送された『宇宙戦艦ヤマト』は、これまでのアニメーションの歴史の中でも後の作品に多大な影響を与えた“金字塔”とも言える作品です。そんな歴史ある作品のリメイクである『宇宙戦艦ヤマト2199』を「TVを通じて全国の皆様にお届けしたい」という想いがあり、その想いに賛同した毎日放送(MBS)の“日5”枠での放送が実現いたしました。 TV地上波全国ネット放送により従来のファンの方だけでなく、若い世代の方々へも広く『宇宙戦艦ヤマト2199』を触れて頂ける機会を得ることができ、大変嬉しく感じております。


あの震災の時、爆発し崩れゆく原子力発電所の姿が国民の目に明らかになった時、「ヤマト」を観てきた人は少なからず、日本の状況をあのアニメの状況と重ね合わせたんじゃないでしょうか。ヤマト!放射能除去装置を頼む!って、私も頭ん中で思いましたから。

いずれにせよ、大人と子供が共有できるアニメが増えることはいいことです。大人は古いアニメの話をするのではなく、新しいアニメを一緒に観て共感しないと、これまたトンチンカンになるかもしれないので注意したいと思います! fin


宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集<Garmillas>

宇宙戦艦ヤマト2199 公式設定資料集<Garmillas>

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。