SSブログ
スポーツ ブログトップ

オリックス にも 禁煙指令!吸いたかったら1軍へ !? [スポーツ]

orix.jpg

先日、DeNAの2軍トレーナーが勤務中の喫煙を理由に解雇された。
禁煙の動きが野球界に広がる中、今度はオリックス2軍に禁煙令!
タバコが吸いたければ1軍に上がれ!ってホンマでっか !?


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

中日退団の 井端 来季 巨人で現役続行 ! [スポーツ]

ibatahirokazu_s.jpg
井端弘和内野手が、来季、巨人と契約を結ぶことがほぼ決定!
内野の補強と後進の指導も視野に!
それにしても、なぜドラゴンズは...


続きを読む


500年以内に陸上短距離走の全選手が4足走行になっている いとうけんいちさん [スポーツ]

medium_3384088318.jpg

photo credit: transpixt via photopin cc

走りの師匠はパタスモンキー?
おそらく何人かの人が「パスタモンキー」と読み間違えたことは想像に難くない。つまり、それだけ耳なじみのないお猿さんだ。このお猿さんは、猿、(失礼!)、去る14日、東京駒沢のオリンピック記念総合運動場で4足走行100メートル世界記録をたたき出した「いとうけんいち」さんが走りのモデルとしたお猿さんだそうだ。

1982年生まれのいとうさんが4足走行に目覚めたのは、2003年に訪れた動物園で見た猿の走り方に憧れたからだという。つまり、21歳になってから4足走行のトレーニングを始めたらしいのである。
大人になってからの夢の追求と実現、いいじゃないですか!

この4足走行、以前から世界のメディアも取材に来ていたようで、ロイターが世界発信したり、2012年の記録達成動画は1日で50万回再生されるなど、意外とグローバルな人気があるんですね。というか、いとうさん自身、実は19歳から3年間 NY(ニューヨーク)での生活経験があり、海外での知名度があり、アメリカンコミックスのパイオニア、スタン・リー氏もいとうさんを高く評価しているとのことなのです(by Wikipedia)。

おそるべし、4足走行!
「2020年、東京オリンピック短距離走に4足走行で参加する!」今回の記録達成時にいとうさんはこんなコメントを発信していますが、以前にも気になる発言をしています。それは...

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

喫煙で解雇! DeNA球団 2軍トレーナーに厳罰 [スポーツ]

medium_2437593805.jpg
写真はイメージです

業務中の喫煙行為はダメ
世の中全般の禁煙ムードの中、喫煙する人は「タバコは個人のライフスタイルの問題だ」という強い思いや、あるいは単純な中毒で吸い続けちゃってるって場合もあります。

さて、DeNA球団で業務中に喫煙した2軍トレーナーが解雇されるというニュースがありました。
スポニチの記事によると、解雇されたトレーナーは仕事熱心な人だったらしいんですが...

タバコをやめる方法とは...続きを読む...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。